xevoで賃貸併用住宅を建ててみた

親の土地に賃貸併用住宅を建てます。プランや資金計画、失敗しない賃貸運用を記録していきます。

少しこだわりの外構(フェンス)

ほとんどこだわらなかった家づくりの少しだけこだわった箇所。

家づくりはしっかり考えるものの、外構は予算の関係で妥協してしまうものです。

 

我が家は賃貸併用住宅なので、外構もそれなりに重要です。

特に、3戸も賃貸を作ってしまったので、賃貸マンションとそれほど遜色ないものになってしまいました。

駐輪場の屋根とか、ゴミストッカーとか。

賃貸併用としては、やり過ぎたかもしれません。

 

ただ、我が家は通常の賃貸住宅と違い敷地面積が小さいので、緑があまり多くありません。

シンボルツリーとしてのオリーブ、門柱の下に小さな植栽がある程度です。

外観は味気なく、他のゴージャスなマンションと比べて魅力に欠けてしまいます。

 

少しでも魅力を高めようと、↓のフェンスをつけました。


f:id:chinhei:20180527221049j:image

 

木製のルーバーなんかも考えたのですが、結構高いんです。

でも、このフェンスなら、ハンギングバスケットなどで吊してガーデニングをすることができます。

たとえ賃貸がなかったとしても、自宅は彩り豊かにしたいものですしね。