xevoで賃貸併用住宅を建ててみた

親の土地に賃貸併用住宅を建てます。プランや資金計画、失敗しない賃貸運用を記録していきます。

諦めたもの(ロースタイルリビング)

こだわりたかったけど、諦めたもの。

ロースタイルのリビングです。


f:id:chinhei:20180527221954j:image

 

リビングに段差があり、ダウンフロアとなっているスタイルです。

ダイワハウスのモデルルームがすごくかっこ良かったので最初のプランでは要望してました。

 

でも、子供が転んだり、義父母の足腰が弱ったときなどのリスクを考えて、通常のフラットなリビングとなりました。

 

私自身はオシャレさより機能性を重視する人間なので。

天井高を2.4mと至って普通にしたのも、エアコンの冷房効率を考えてのことですし。