xevoで賃貸併用住宅を建ててみた

親の土地に賃貸併用住宅を建てます。プランや資金計画、失敗しない賃貸運用を記録していきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

民泊は儲かるのかその2

民泊は通常の賃貸アパート運営よりも数倍の利益を生みます。 ただし、当然その分リスクも多いです。 私は会社で民泊のセミナーを一度開催したときに少し勉強したので、簡単に民泊リスクを紹介します。 ・収支のボラティリティが高い 普通の賃貸借であれば、…

急展開

現在の二階賃貸部分はモデルルームとして貸しているのですが、契約は12月末までです。 そろそろ募集かけましょうかと、管理会社と話していました。 まだWeb広告も出していない状況だったのですが、管理会社からふと電話がありました。 「事務所として貸すの…

民泊は儲かるのか?その1

先日、取引先と会談をしていて、取得した不動産を民泊にコンバージョンする話を聞きました。 収支予測を見せてもらったのですが、ネット利回りが20%超という凄まじいものでした。 実際、民泊は儲かるのです。 民泊の儲けは、インバウンド需要に大きく依存し…

リクエストにお応えして

リクエストがありましたので、今回は下記動画について、簡単にコメントしたいと思います。 www.youtube.com 賃貸併用住宅について簡潔に紹介されています。 しかし、デメリットについては説明不足かなという印象です。 ・建築費が高い 当然建物面積が大きく…