xevoで賃貸併用住宅を建ててみた

親の土地に賃貸併用住宅を建てます。プランや資金計画、失敗しない賃貸運用を記録していきます。

打ち合わせ

先週末は再び外構の打ち合わせ。

やはり予算オーバーですが、あまり貧相にもしたくありません。

ハウスメーカーのマージンがあるので、他を当たればもう少し安くなりそうですが、

建物着工後に、一部の外構もあらかじめ着手しておく必要があり、

それほど時間がないのと、探す手間も大変なので、もう少し粘りますが、妥協ですかね。

 

火災保険の打ち合わせもしました。

ダイワハウス専用の保険ということで、けっこう安かったです。

耐震等級3なので、地震保険は半額ですが、入る必要はないかと思ってます。

 

現場監督になられる方にも挨拶して、打ち合わせ終了。

今のところ我が家専任の予定です。

 

次回でこういった打ち合わせもラストになりそうです。

建築確認はおりているので、確認申請図と賃貸募集用に加工した図面もいただきます。

6月末竣工予定です。