xevoで賃貸併用住宅を建ててみた

親の土地に賃貸併用住宅を建てます。プランや資金計画、失敗しない賃貸運用を記録していきます。

展示場裏話

今日、ビジネスパートナーの会社の方々と東京で飲んでいました。

すると、そのうちのお一人が、一条工務店に勤めておられて、私が訪問した住宅展示場に以前在籍していたとのことでした。

世の中、狭すぎです。

 

あまり、プライベートな話をゆっくりできませんでしたが、ダイワハウスで建てると話すと、

「お金持ちですね~」って。

「いやいや、義親の土地を建て替えるから、土地代がゼロなんですよ~」と言うと、

「展示場に来られる客で、土地を持ってない方の優先度は一番低い」とおっしゃってました。

 

展示場でハウスメーカーに酷い対応をされたなどと聞きますが、そういうことのようです。

特に私の場合、賃貸併用住宅で総額も大きくなるので、丁寧に扱われたんでしょうね。