xevoで賃貸併用住宅を建ててみた

親の土地に賃貸併用住宅を建てます。プランや資金計画、失敗しない賃貸運用を記録していきます。

カーテン打ち合わせ

今日はインテリアコーディネーターとカーテンの打ち合わせをしました。

全ての生地を見比べるのは不可能ですし、そこまでこだわりもなかったのですが、

なんだかんだで三時間くらいかかりました。

 

リビングのカーテンはシェード式にしました。

部屋のコーナーが窓になっているので、開放感、デザイン重視です。

通常のカーテンだと、開けたときに固まりができてしまうので。

上げ下げは面倒そうですが、朝に上げて、夜に下げるだけですし、問題ないでしょう。

和室はプリーツスクリーン(ピンク)を採用です。

 

家具の話はあまりできませんでしたが、谷町四丁目に複数の家具メーカーのショールームが入ったビルがあるので、

来年インテリアコーディネーターと一緒に行くことになりました。

やはり比べる家具が多過ぎるので、プロの目でアドバイスいただけるのは安心です。

アメリカーナビルというビルですので、大阪住まいで家具を探している方は行ってみては。

 

また、ダイワハウスの家具フェアが来年2月にあるので、予約しておきました。

提携メーカー限定ですが、代金は10%オフ~、設置費用もサービスでかなりお得です。

以前はフェア当日でしか割引されなかったのですが、当日でなくても割引できるようになったとのことです。

私はフェア当日までにある程度絞っておいて、最後実際に比べて決めようかと思っています。