xevoで賃貸併用住宅を建ててみた

親の土地に賃貸併用住宅を建てます。プランや資金計画、失敗しない賃貸運用を記録していきます。

少しこだわりの間取り(洗濯機置き場)

ほとんどこだわらなかった家づくりの少しだけこだわった箇所。

 

↓は洗面所の当初のプラン。


f:id:chinhei:20180527220825j:image
 

そして、↓が変更後のプラン。


f:id:chinhei:20180527220642j:image

洗濯機置き場の位置を変えてもらいました。

あと、床下収納も特にいらないので、削りました。

 

当初のプランだと、廊下からドアを開けてすぐが洗濯機。

見栄え的にどうでしょうか。

生活臭が強く、おしゃれ感がないですよね。

なので、洗面台の横を洗面収納にして、洗濯機置き場を目立たない場所に移動しました。

我ながらファインプレー!

 

ちなみに洗濯機の水栓を、湯が出る混合栓にするかどうかの確認がありました。

一度水しか出ない水栓にしてしまうと、将来的に変更できないようです。

もちろん洗濯物をお湯で洗うなんて贅沢過ぎるのでつけませんでした。