xevoで賃貸併用住宅を建ててみた

親の土地に賃貸併用住宅を建てます。プランや資金計画、失敗しない賃貸運用を記録していきます。

急展開

現在の二階賃貸部分はモデルルームとして貸しているのですが、契約は12月末までです。

そろそろ募集かけましょうかと、管理会社と話していました。

 

まだWeb広告も出していない状況だったのですが、管理会社からふと電話がありました。

 

「事務所として貸すのは大丈夫ですか?」

 

寝耳に水でした。

エリア的に事務所需要など期待していませんでしたから。

しかし、需要が弱いだけでゼロではなかったということです。

 

おそらく駅から遠ければ無理だったでしょうし、部屋が狭くても無理だったでしょう。

意図したわけではありませんが、変化の激しい世の中ですから、

あまりターゲットを絞らず、間口の広いプランニングをすることが安定した賃貸経営に繋がるのかもしれません。

 

まだ正式に決まったわけではありませんが、良い感じに話が進んでいるようです。

確定したら、事務所賃貸のメリット・デメリットなんかにも触れてみたいと思います。