xevoで賃貸併用住宅を建ててみた

親の土地に賃貸併用住宅を建てます。プランや資金計画、失敗しない賃貸運用を記録していきます。

家具探しその2

本日は、インテリアコーディネーターと一緒に家具のショールームに行ってきました。

 

2月半ばにダイワハウス主催のインテリアフェアがあるのですが、そこに出店するメーカーの下見です。

飛騨高山の家具メーカーのシラカワ、徳島の富士ファニチア、福岡のナガノインテリアを回りました。

全て同じビルに入居してるので、一気に回れます。

 

その中でも、シラカワは正統派な家具って感じで、個人的には好みでした。

ソファは抜群にカッコ良いです。

そして、予算は余裕でオーバーです。

 

あと、テレビボードも高いんですね。

下に置くだけのもので、30万円とかするんですけど。

来客のあるリビングダイニング以外はお金かける気ないですし、

一生ものって考えると妥協もしたくないですが、それでもお金は有限ですから。

インテリアフェアまで時間はありますので、もう少し悩みます。

 

ちなみに、カーテンの見積をもらったのですが、ほぼ50万円です。

シェードタイプは通常より高いですね。

施主支給のほうが安くなるんでしょうが、それでも半額にはならないでしょうし。

 

どこか削れるところはないかしら。